重い腰と甥っ子

f:id:linlingo:20180211102341j:image

ようやく重〜い腰をあげて銀行に子供達のお年玉の入金に行った。

本当に重かったよ。もう2月だもんね💦

銀行ってそんなに遠くないんだけど、日にちを考えて行かないとものすごく人が多いことがあるやん?それが嫌なのと下の子が待っている間に逃亡したら嫌だなとなかなか行けずにいた。

でも、このままだと私が使い込みしそうだと思って行ってきた。

給料日でもなんでもない日だったから人がほとんどいなくて下の子が少々ぶらついても何の問題もなかった。

そしたら、仕事が休みの弟嫁から電話があり児童館で遊ぶこととなった。

体調がいまいちだからちょっと家でゴロゴロしたいなと思っていたけど、

下の子の体力を発散させてあげたいなと思っていたから

児童館へ頑張って行った。

そこで、ママ友に会った。もう、かれこれ2週間前からお茶をしようと言ってたのに下の子の中耳炎でキャンセルし、上の子が発熱しでなかなかまだ実行できてなかったから、明日コストコに行きませんか?と誘ってみた。そしたら、okでた。

久しぶりにボッチ&身内以外で行くコストコ

ママ友とは滅多に行かないから緊張するけどチーズと大豆が欲しいから行ってみよう。それに、ずっとキャンセルしていて申し訳なかったしね。

ママ友と色々話していると弟嫁と甥っ子登場!!

今日は保育園の参観日だったらしいよ。甥っ子は保育園ではなかなかの優等生ぶりを発揮していたららしいよ。家では暴君だけどね。

ひとしきり遊んで、上の子が帰ってくる時間になったので家に戻った。

そして、甥っ子と上の子を途中まで迎えに行こうとなって家を出たら、

散歩中の近所のおじいちゃんと遭遇。おじいちゃんが、甥っ子に話しかけたら

甥っ子がなんと「今、忙しいので」と言って走って行った。

私たち大人はびっくりして大笑いした。おじいちゃんもびっくりして笑っていた。

まさか、3歳児にそんな切り返しされるとは思わんよね??

本当に口が達者だよ、甥っ子は。

mataiku.com

creditcard-c.com