あまおう祭り

f:id:linlingo:20180220081637p:image

とある情報筋から博多駅であまおう祭りなるイベントがあると知った。

土日に開催ということだったので、旦那が休みの日曜に行ってみた。

まあ、あまおう祭りってことだったけどそんなにイチゴだらけってことはなく

よくある野菜とかちょっと美味しい物の屋台とかが出ている程度な感じだった。

肝心のあまおうは3個くらい入って200円っていうのと1パック550円

2パックで1100円あるいは900円ってブースがあった。

とりあえず、来て早々に行列に並んでみた。

イチゴが2パック900円のところに。

500円ごとに抽選補助券がもらえるってことやったけどさ、900円だから1枚しか補助券がもらえずあと100円なのになんか悔しい。

かといって、欲しくないものを買うのもな〜と思って諦めた。

案内所でもらったチラシには美味しそうなイチゴを使ったスイーツがいっぱい掲載されてたので、ケーキを食べる気マンマンなうえの子。

でも、よ〜く見たらその店舗で取り扱ってるよって書いてあった。

しかも、このあまおう祭りで取り扱いはあるようだけど個数限定で販売時間が決まっていた。

なんか、がっかり。

もっと、屋台もイチゴをからめた物が売っているかと思いきや。カレーとかハヤシライスとか焼き牡蠣とかまったく関係ない。

寒くて食べる気にならんけど、イチゴのソフトクリームとかフローズンヨーグルトとかババロアとかそういうのはないの?って思ったよ。

祭りはちょっと期待ハズレだったから、別の場所に移動することに。

博多駅に来たらいつも阪急とかAMUとかにいくことはあるけど、KITTE博多ってところには行ったことなかったので行ってみた。

まあ、といっても家族で行動したから1階とB1階しか見れなかったけどね。

いつか、1人で散策したいよ。

旦那が化粧品を買ってくれるって言ったけどさ、子連れ&旦那付きでゆっくり見られるわけないよね。

欲しい物にもケチつけられそうやしさ。

平日に下の子を誰かに預けて一人で散策を夢見て、フレッシュジュースを飲んで帰った笑

子連れで休日に人が多いところにくるのは疲れるね。

オムツ替えるのも一苦労だったよ。

やっぱり、自宅とその付近が今の時期は一番だね。

あっ、買って帰ったイチゴはとても甘くて美味しかったよ。

creditcard-c.com