久しぶりのお友達

f:id:linlingo:20180227082457j:image

久しぶりに幼稚園時代のお友達と遊んだ。

いつもの土曜は習い事の後実家によって昼ごはんを食べて遊んで帰るってパターンだったけど、今日はお友達と遊ぶ予定があったので真っ直ぐ帰った。

昼ごはんを作る時間がもったいないから、途中でマックをゲット!!

ハッピーセットとチキンタルタのセットを注文した。

ハッピーセットの玩具ってパッと見は可愛いけどすぐゴミ箱に直行だよ、我が家の場合。とりあえず、下の子が飽きるまではとっておくけど遅かれ早かれゴミとかす。

私たちもお友達も昼ごはんが遅かったから遊ぶのは14時スタート。

最初は絵を描いて遊んでいたけどそれも1時間ほどで飽きてきてゲームみたいなのを始めた。それも飽きてきたみたいだから、庭で遊ぼうってなったんだけど、その時私が草取りをしててそれが楽しそうに見えたのか手伝ってくれた。

段々、土を掘り返してミミズを探したりダンゴムシを探したりそれていったけどね。

虫が嫌いなうちの子は早々に戦線離脱。すぐに家に引きこもった。

防草シートのところに生えている草が抜きやすいよと教えるとそこに行き、喜んで抜き始めた。

ズズズッと抜けて気持ちよいもんね。

大人の私でも楽しいもんね。なんか、かいわれ大根みたいなのもあった。

なんかの幼葉なんだろうけどね。

今は冬で雑草も枯れているのが大半だけど、最近暖かくなってきたから緑色が増えてきたよ。

春が恐ろしいわ。草取りを頑張らないと!!