サンキューの日

3月9日は下の子の誕生日だった〜!!

2歳になったよ〜。上の子がいると1年ってあっという間だね。

上の子の時は1年が一生に感じて辛かったけど、今は違う。

毎日があっという間。自分の老化も日々感じております。

2歳でできるようになったこと

   ・炭酸水を「うまいね〜」と飲む

   ・ボタンを止める。外すのはまだできない

   ・チャックを開ける

   ・滑り台の階段を自分で登って自分で滑る

   ・おしゃべりもする(まだ意味不明なことが多いけど)

   ・甘いお菓子も少しづつ食べるようになる

上の子と比べると人間ってそれぞれ個性があるんだな〜と実感する。

 

3月9日は平日だったからお誕生会はせずに翌日の土曜に誕生会をすることにした。

なので、ママ友からコストコに連れてってと言われていたのでコストコに行ってきた。

この日は珍しくお肉の試食に行列が出来てなくてそんなに待たなくてお肉がもらえた。

しかも、子供の分まで。子供の分は小さく切ってくれた。親切だな〜と感動したよ。

でも、下の子食べず。下の子が食べたのはプルコギの方だった。プルコギも並ばずに食べられたよ。プルコギの方がお肉が柔らかかったから子供には良かったんだね〜。

お目当の物をゲットして帰ることにしたんだけど、フードコートの改装工事が始まっていてホットドッグは食べられず。

マックでお昼を調達して帰ったんだけど、私は試食の肉に胃袋をやられてしまったので家で納豆ごはんを食べることにした。

マックってお誕生月だとプチパンケーキがもらえるんだね。知らんかったよ。

上の子の時も貰ってあげれば良かった。

下の子の誕生日は普通の日常で終わった…。

何も分かってないから良いか!!

f:id:linlingo:20180312064631j:image