お誕生会と1週間遅れのひな祭り

頑張った、本当に頑張ったよ。

料理は好きよ、食べるのが。作るのは…微妙笑

今回はなんかやる気を出したよ。

前にひな祭りは頑張るって言ったからね。

でも、やり終えてみてそんなに頑張ってないかもって思えてきた。

主婦歴は長いけどパーティー料理とかしたことないしね。

社宅に住んでいた時は子供もいないし人にお呼ばれはしても呼ぶことはなかったしね。社宅に住んでいた時の奥様方は今の私と変わらない年齢だったけど、料理上手でおもてなし上手ばっかりだったな。毎回、招待されて圧倒されていたよ。そんなお姉さま方みたいになりたくて頑張っていたけど、やはり足元にも及ばないな。

もう、みんなちりじりになったから会う機会もほとんどないな。寂しい。

さて、料理を頑張りすぎて部屋の飾り付けのことはすっかり忘れてしまった。

そして、甥っ子も来て大騒ぎになったからそれどころじゃなくなったんだよね。

と言い訳をしてみる笑

下の子の誕生日だったんだけど2歳だから何が起こっているかの理解はできないよね。

なんかみんな集まってるな〜くらいにしか思わなかっただろうね。

そして、なんか食卓がいつもより賑やか〜。

最近の私の得意料理はローストビーフ。牛肉はやっぱり美味しいね。

滅多に口に入らんけどさ。

あと、今回挑戦したのはチーズフォンデュ。ホットプレートでやったけど、おしゃれにはならんかった。ホットプレートが大きい割に具が少なかったよ。

ちらし寿司も作った。素敵な型を生協で買ってたからそれにいれて見本の写真を真似て作った。

そうすると、大したことはないのにとても華やかな食卓が出来上がった。

お皿は紙皿だったけどね💦

f:id:linlingo:20180313065754j:image

また、頑張ります。次にイベントがあるとしたら旦那の誕生日か。

これは特になにもしなくてよいかな笑

そうそう、最後に雛人形と一緒に写真を撮って終了した〜。

f:id:linlingo:20180313065818j:image