嬉しいお誘い

土曜日、習い事に連れて行って実家によって〜といつも通り!ではなかった。

上の子が習い事に行っている間に母を誘って買い物に行こうと思っていたら、実家の隣のばあちゃんに捕まってしまった!!

とても良い人なんだけどとても強引な人。

昔は教師だったから今でも近所の人から先生と呼ばれて尊敬されている人。

私も弟も生まれてからずっと可愛がってもらっている。

お年玉とかお盆玉とか事ある毎にお小遣いをもらい子供の頃にはそこのお姉ちゃんが玩具のメーカーに勤めていたからたくさん貰った。

第二のおばあちゃんちみたいなそんな感じ。

今では、私の子供達と弟の子供も可愛がってもらっている。

先生は小さい子が好きで今はうちの下の子がと〜っても可愛いらしいよ。

冬休みに一緒にお昼ご飯を食べに行った。その時に黙々とご飯を食べている姿をみてすっかり虜になった様子。春休みになったらお昼ご飯を食べに行こう行こうと会うたびに言われていた。

VISAカード 審査は難しいのかな?

この土曜は実家に着いて車を停め下の子を降ろしたところで捕まって、お菓子をやるて言われて家に連れて行かれ、話の流れからお昼ご飯を食べに行く事になった。

みんなで上の子を迎えに行って食事へ!!

上の子はちょうど通知表を持って来ていたので2人のばあちゃんに見てもらって、

嬉しかったみたい。

お昼ご飯も混む前だったからスムーズに座れてよかったよ。

そういえば、どっちのじいちゃんもその日のお昼は家で残り物かコンビニ弁当〜。

ごめんよ、じいちゃん達🙇

f:id:linlingo:20180326081626j:image