次は下の子が!!

バタバタしております。

 

上の子が元気になったと思ったら次は下の子が発熱!!

今回も夕方からのパターン!!

ただ、2歳児だから言葉ではうまく伝えられずなんかご機嫌が斜め〜と思っていた。

何でだろうって思いながら風呂にいれてみる。

夕飯はほとんど食べなかった。

そして、なんだか体が熱い。これはこれはもしかして〜と思って熱を測ったら38℃超え〜。

熱が出始めてて具合が悪いからご機嫌斜めだったのか。

昨年のインフルの時は熱があっても元気いっぱいだったから、よく分からんかった。

とりあえず、歯磨きして寝かせたらすぐに寝た。

次の日は38℃は超えてなかったけど、微熱ラインをさまよってた。

病院に行ったら、子供がたくさんいたけどすぐにいなくなってすぐに呼ばれるかな〜と待ってた。

でも、待てど暮らせど呼ばれない。

後から来た人の方が先に呼ばれる。

もしかして、順番とりの名前を先に書いて一旦家に帰っている人が多いパターン??

受付で何人か聞いておけばよかったと大後悔!!

この時ですでに2時間ほど経過。

もう、聞きに行くのも面倒になってひたすら待ってみた。

途中、友達が来たからおしゃべりで時間を潰せてよかった。

看護師さんが待たせてごめんね〜と行って体重計と体温計を持ってきた。

今日は嘔吐下痢の患者さんが多くて看護師さんたちもバタバタしているとのこと。

今、少し流行中みたいよ。嘔吐下痢が。

そんな流行りには乗りたくないな。

上の子と同じ細菌が悪さしてるのかなってことで血液検査してもらったら、

上の子ことは違うらしく、ただの風邪でしょうってことでいつものミックスという薬をもらった。

ただの風邪でよかったよ。でも、ゴールデンウィークが控えているから

早くよくなってくれ〜。

f:id:linlingo:20180427083428j:image