学習参観

今日は今年度最初の学習参観だった〜!!

教室が1階から2階に変わって迷子になる人続出。

子供が2年と4年とかになると余計に混乱してて、教室が分から〜んと言っているママ友もいた。

私はこの前、読み聞かせで2年生のクラスに入ったから分かったよ。

上の子のクラスに行くのに3年生のクラスの前を通って行かないといけないんだけど、いわゆる元彼?みたいな人を見かけた。去年の町内会の夏祭りで似た人を見かけて、まさかな〜って思っていたけど、まさかまさかのご本人だった。

あ〜びっくりした。でも、名前はすっかり忘れていた笑

なので、授業参観の終了後こっそり名簿をチェックした。そしたら、思い出した。

あぁ、そうそうこんな名前だったよ。でも、下の名前は思い出せない。

色々甘酸っぱい思い出があった人だったのになぁ。

学校の先生になりたいみたいなことを言ってたけど、なったのかな。

奥さんはどんな人なのかな。

まさか、自分の過去の人が現実に現れるとは思わなかったから動揺したよ。

今度、保護者が集まるのは運動会だ。人が沢山集まるから顔をあわせるってことはないだろうけど、絶対に向こうは気まずいだろうな〜。私も気まずいよ。

まあ、その前に私の顔なんて忘れさられているかもね。

そうでありますように、それだけを願おう。

だって、あの頃より老けたし化粧もしっかりしてるしね。

って、学習参観は子供がメインの行事なのにすっかり自分のことを書いてしまった。

上の子の参観の様子は‥、授業態度というか、姿勢はグニャグニャでイライラしたよ。

授業中なのに名札をイジイジ触ってさ。名札が飛んでいって探し回っていた。

何やってんだと鬼の形相をして見せた。

そして、授業後に机の中身チェック!!

その中身に愕然です。給食のマスクとか専用の袋に入ってなくて剥き出しで机に入っていたり、クレヨンは蓋をしてなくて蓋を開けたまま入れてあったよ。

私も片付けが得意じゃないから強くは言えないんだけど、びっくりしたよ。

f:id:linlingo:20180428163005p:image