練習は続くよ〜

今日は午前中にジャザサイズがなくて、読み聞かせスペシャルの練習日だったので行ってきたよ〜!!

どうしても、最初はダラダラなるよね〜。今回から助っ人のベテランおっかさんが来てくれて百人力になった。

その方は見た目からど迫力!

絵本を読ませると子供達の目がキラキラ輝いてくる

演技をさせると面白い

すごい人!!

お子さんが現在6年生だから来年はどうするんだろうな〜って私だけが一人で心配してしまうよ。

そのベテランさんが来てくれたからピアノの伴奏だけになってたところにボンゴを叩いて賑やかにしてくれたり、色んな提案をしてくれたり内容がボリュームアップした。

さて、今回新たな私の問題点が発覚!!

それは無表情になること笑

 

これは集中したり緊張したりするとどうしても顔にまで神経が行き渡らず、顔が能面になる。久しぶりに指摘されたよ!!

昔、技術系の接客業をしていた時も先輩からよく言われてたな〜と思いだした。

口角をあげて頑張るしかないな!!

あと、色々一緒にやる人にダメだしされたんだけど、どうしても私のパターンとその人のパターンとセリフが違うから一緒にはできない。

のちに、納得してもらえたんだけどダメだしされるとグサッとくるね。

大人になるとそんなに怒られないからね。

さて、練習は残すところあと2回だよ。

会場の設営してから練習するし、ベテランの先輩方も見学に来るらしいよ。

子供に見られるより先輩方から見られる方が緊張するよね。

f:id:linlingo:20180608081602j:image