お友達とそうめん流しの会

数年前についつい私が欲しくて買ってしまったそうめんスライダーという名のそうめん流しのオモチャ。買った当初は下の子も生まれてなくて邪魔されることがなかったから、上の子と二人でよくやってたけどもう年に1度するかしないかとなってしまった。

最初の会は私から声をかけて上の子の仲良しを呼んでやった。

今年は仲良しのお友達の弟からそうめん流しがしたいとリクエストがあった。

なので、そうめん流しの会をすることにした。

もし、リクエストがなかったら今年はするの忘れてたな。

そうめん流しだけじゃお腹が膨れないだろうと、ママ友がチーズフォンデュのチーズを持ってきてくれるという。それに、唐揚げ用の肉も。

午前中はスイミングスクールの夏期講習があったから上の子が行っている間にそうめんスライダーを組み立てる。

その作業を下の子が邪魔してなかなか進まない😭

それに、久しぶりすぎて組み立てる順番を忘れている💦

なんとか組み立て、チーズフォンデュの具を切り大体準備を済ませて上の子のお迎えへ。何とか、子供たちはそうめん流しを楽しんでくれた模様。

下の子はスライダーに思いっきり手を突っ込んでた。

毎回思うけど、大人は食べる気なくすよねと思った。普通にそうめんを食べた方が美味しいよね。

そうめん流しを始める前にスライダーのモーターを動かす電池が切れかけているというアクシデントがあったけど、電池がたまたまあって残念なことになれず、続行出来て良かった。

大人は子供たちが食べ散らかしたチーズフォンデュを食べ、餃子を焼いて食べた。

あと、お菓子。

ママ友の子はお昼をたくさん食べたから夕飯はいらんと言ったらしいよ。

うちは普通に食べたよ。

そうめん流し、また来年かな?

f:id:linlingo:20180825070030j:image