I PHONE の不調

数ヶ月前からIPHONEの画面がおかしいなと思っていた。でも、その不調は端っこだったから放っておいた。

そして、ここ数週間からスピーカーから聞こえる音が小さくなってきたように感じていた。でも、気のせいかと思っていた。

それから、段々通話の声、私が話す声が普通に電話すると相手に聞こえないことがわかった。

私はいつもスピーカーにして話をしてたから気づくのが遅くなった。

つい、なんか作業しながら電話しちゃってたんだよね。

不調に気づいてもスピーカーで話せば何とかなっていたから、なかなか修理しようという気持ちにならなかったけど、

いよいよ不便になってきた。

とりあえず、

ネットで原因とか色々調べてみて自分で色々やったけど改善されず

だから、

AUショップへ行ってSIMカードを交換してもらった。でも、改善されず。

買い替えのサポートプランに入ってるから今払っている本体代はなくなって新しい機種が安く買えるらしい。ちょっと心が揺れる笑 

でも、旦那から渋られる。どうにか修理してもらえと。

買い替えた方がすぐに元の生活に戻れてよいのにな〜と思ったけど、更に月々の支払いに追われるのも嫌だから

アップルサポートセンターへ電話してみた。

遠隔操作で色々やってもらったよ。1時間弱時間をかけてあれやこれややってもらったけど、改善されず。アップルストアに行ってくれと言われる。

さて、修理までの道のりは長い。

f:id:linlingo:20180909200915j:image