久しぶりに読み聞かせ!

数ヶ月ぶりに読み聞かせをしてきた〜!!

やっぱり、朝読は早起きせんといかんのが辛い。

私は早起きなんだけど、下の子がなかなか起きてくれない。

上の子が2歳くらいの時ってものすご〜く早起きでもっと寝かせてくれ〜って思っていたのにこの差は一体なに?

やっぱり寝るのが遅いからかな?

今朝はいつもより、1時間は早く叩き起こされ不機嫌な下の子。

無理やり洋服に着替えさせる。

アンパンマンを大音量にする。

そしたら、なんとか起きてくれた。

そして、無理やりご飯を口に押し込む。

なんとか目標の8時には家を出れた。

びっくりしたのは隣に住む上の子の同級生も同じタイミングで家から出てきた!

遅いよ〜!

「ほらほら、急ぐよ」と何となく一緒に小走りで学校に行ったよ。

 

今日は3冊の絵本を読もうって思ってたけど、朝の会がおして1時間目が始まりそうだったから2冊で切り上げた。

今日のクラスは大人しめのクラスだったな〜。今までは子供たちが色々と突っ込んでくれたけど今日はシーンとした中読んだから、なんか緊張した。

私の空気が固かったのかもしれんけど。

自己紹介すればよかったかな〜。

帰りに部長が入っているクラスを覗いたら、さすが!幼稚園で働いているだけあってお話の仕方が上手だな〜と思った。

私も将来的に部長みたいに出来れば良いけど、経験がまだまだ足りないな〜。

来月は上の子のクラスに入るよ〜!

楽しみ楽しみ。

f:id:linlingo:20180911132126j:image