謎のBBQ

この前の休み、近所に住む私の中学からの友達のところで下の子連れてお茶してた。

この時、上の子はパパとお出かけ中。

うちの上の子がいないと分かるとそこの家の子はサッサと自転車の練習をしに近くの公園に行ってしまった。

下の子はその家のオモチャを借りて遊ぶ。

うちにはないオモチャがいっぱいだから、集中して遊ぶ。

私たちも近況報告がはかどる。

めっちゃ、近所なのに数ヶ月ぶりだったよ。

色々話して何時間か経つと新しいオモチャに飽きる下の子、タイミングよくその家の子が戻ってくるも、今度は家の隣の道で遊び始める。

うちの上の子も合流しジェイボードというボード??で遊び始める。

下の子も外で遊びたがるのでみんなで外に出てジェイボードの練習をする。

遊んでいるのを見守っていると、ちょっと離れたところで大人が何かをしている。

友達曰く、先週も同じことやってたよと。

その大人たちはバーベキューをやってたよ!

大人といってももうおじいちゃんとおばあちゃんみたいな人たちだった。

元気だな〜。

私は後片付けが面倒だからと避けてしまうよ、バーベキュー。

バーベキューをしている人たちが子供達に話しかけている

そしたら、子供達が走って戻ってきて、ウィンナーをやるって言われたけど食べて良いかと聞きにきた。

慌てる私たち!

よく見たら、バーベキューだけどお店とかで見かける焼き鳥を焼くやつで肉団子とかウィンナーとかを焼いてたよ。

そして、知らない人たちだけどどっかで見たことある人たちだった。

そう、運送業者の人!うちに通販で買ったものを届けてくれる人だったよ。

こんな近くに住んでるって知らなかったよ。

そして、おばちゃんたちから薦められるままにごちそうになる私たち。

まさかの出来事だった!!

f:id:linlingo:20181023192751j:image