歓迎会

祖母の住んでいるところに相撲部屋が毎年この時期にやってくる。

今年は貴乃花部屋千賀ノ浦部屋が合併したから歓迎会をするそうで、母に誘われて行ってきた。

噂の彼もいるのかな?なんてちょっとソワソワで行ったら

いた〜!!

渦中の人、貴ノ岩

そのほか、隆の勝もいた。あとは、若手の人たち

モンゴルじゃない外国人力士もチラッといたけど、どっかに行ってしまった。

どうやら、田川でも何かあるらしく千賀ノ浦部屋の力士は二手に分かれていたらしい。

そして、あっちには報道陣がたくさんなのか貴ノ岩はこっちにいてくれた。

でも、こっちにもNHKがいたけどね。

でも、ただ単に歓迎会をザーッと撮ってるって感じだった。

そして、大体撮り終わったら皆んなに混じってちゃんこを食べてた笑

 

この歓迎会のメニューはちゃんこ鍋とBBQだったよ。

ちゃんこはトマトベースで鶏肉と豚肉が入っていて野菜もキノコも厚揚げも入っていてボリューム満点だった。

BBQはなんと地元の美味しいお肉屋さんのお肉だった〜!

上の子が珍しくお肉を食べていてびっくりした。余程美味しかったのか?

下の子は安定の肉食っぷりでちゃんこの肉とキノコ、長めのウィンナーを食べまくっていた。

みんな、ワイワイと写真を撮って楽しい会だった。

親方もとっても良さそうな人で地元のおじさんたちととーっても楽しそうにお酒を飲んで最終的には出来上がってたよ。

そして、酔っぱらったままおじさんたちは土俵の屋根を作りに行くって言ってた。

あんなんで、大丈夫なのかな?

ちゃんと、土俵の屋根出来たのかな??

f:id:linlingo:20181104083104j:image