コーヒー

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687251848738:title=お題「コーヒー」

 

コーヒー大好き!

ひどい時は1日の水分摂取がコーヒーだけの時があった。

こりゃ、駄目だろうとちゃんと水も飲むようにしたけどさ。

インスタントのコーヒーと缶コーヒーは嫌い。

後味がダメ。

なんでだろうね。

そして、毎日美味しいコーヒーが飲みたいって思って、

豆を挽く機能がついたコーヒーメーカーを買ってしまったもんね。

そして、美味しそうなコーヒー豆を買っては挽いて楽しむ。

コーヒー豆を挽くときの音はうるさいけど、コーヒー豆の良い匂いが部屋に広がって楽しい気持ちになる。

朝も夜も飲んでしまうよ。

これは、母親の影響が強いよね。

うちの母もコーヒー好きで朝でも夜でも構わず飲んでた。

それに引き換え父の方はカフェインが全然ダメ。

コーヒーも緑茶もほとんど飲まない。唯一飲むのはマウントレーニアのカフェラテ。

それ以外は牛乳か水。

父方の祖母もカフェインは午前中しか飲めない人だった。

夕方に飲んだら寝られなくなるってよく言ってたよ。

それなのに、孫の私はコーヒーがぶ飲み笑

顔とか体型とか体質とかは父よりなのに、カフェインだけは小さい頃から訓練されたのか似なかった。

f:id:linlingo:20190127085527j:image