一人の時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

ここ数年、一人のなることなんてない。

まあ、強いて言えばトイレに行く時くらいかな?

五分もかからない時間。

たまに、一人で買い物に行かせてもらえるけど早く帰宅せねばっていつも焦る。

そろそろ、コンタクトレンズの交換に行きたいなって思っている。

そこの眼科は市内にある。今はインフルエンザシーズンだから子供は極力連れて行きたくないな〜って思っている。

だから、旦那が休みの時を狙っているんだけど、

旦那、みんなで一緒に行こう車で待つよ。

だってさ。

いや、違うよ。敢えて一人で行きたいのよ。一人の時間が欲しいのよ。

私の気持ち分かるでしょ?分かっているでしょ?

だから、母に頼もうかなって思ってる。

母ならそんなことは言わない。実家近くの児童館で遊ばせてくれる。

でも、旦那は基本子供と遊ぶということはできないから私がいない数時間

だけでも子供との時間を持て余すのが嫌なんだと思う。

私、いつになったらコンタクトレンズを交換できるんだろうか?

早く、新しいレンズにしたい。

だから、一人の時間が持てるのは下の子が幼稚園入ってから。

一人の時間の過ごし方は

トイレに行くこと笑

f:id:linlingo:20190127085655j:image