撃退!

我が家には今時珍しく固定電話がある。

旦那が1人暮らしの時から持っていた番号?権利?

その電話にかけてくるのは、母方の祖母かおばさんくらいしかいない。

他にかけてくるのはセールスの電話。

親戚かなって思ったらセールスの場合がほとんどなんだけど、ネットとか電気のことを言われても私には全くわからない。

でも、この前来た電話。化粧品のセールスだったんだけど、返り討ちというか私が昔使っていた姑ご愛用の化粧品を引き合いに出して撃退した!

最初、郵便局でうんたらかんたら言ってきた。

これって郵便局って名前だしたら信用性が上がるって思われるからだろうけど、

話の最初過ぎてよく聞き取れなかった笑

サンプルを送るから使ってみてって言われるんだけど、そのためには住所を教えないといけいよね。でも、そんなことするの面倒だし変なことに使われるのも嫌だから

化粧品は姑から勧められているのを使っているって言った。そしたら、そこで引き下がるかと思いきや、たまには他の化粧品も使ったら良いじゃなーいって切り返された。

さすが、電話の向こうのおばさんもさすが!!

でも、気に入っているんですよ〜っていかにその化粧品が良いか素晴らしいかを語ってやったよ。そしたら、そんなに気に入っているんだったらね〜、失礼しました〜って電話を切ってくれた。

なんか達成感を感じたよ笑

電話代を無駄にさせちゃったね。

f:id:linlingo:20190130195744j:image