コンタクトレンズの交換をしてきた

メニコンのメルスプランに入ってます。

 

こんなのに入ってないときっとずっと同じコンタクトをずっと使っているだろうと自分のズボラ具合が分かっているから〜 

メルスプランのお陰で年に一度コンタクトレンズを交換してるよ。

もうすぐ一年経つよってお知らせハガキが来るから、旦那にも分かってもらいやすい。

メニコンの店舗が市内にしかないから、乗りついで30分強かかるのが面倒だけど、

たまに市内に出ておかないと化石になってしまうからね。

今回も久しぶりすぎてちょっと道に迷いそうになった。

20代、働いていた頃は庭の様だったのにこの10数年でお店やら何やらが変わってもう、分からない。

悲しい😂

何とか無事に到着。

1年ちょっとぶりに来たらお店の内装が変わってた。

そして、日本初のハードレンズの使い捨て商品なる物が発売されていた!!

3ヶ月に交換するレンズらしいよ。レンズを着けたまま寝るとどうなるか実験してないとか、3ヶ月以上使い続けるとどうなるかという実験を行なっていないから、ちゃんと用法を守って使ってねっていうレンズ。

1年分の4枚を手元に持っていられるから、もし紛失した場合は前倒して使って良いんだって。

これはすぐにここまで来れない私に合う商品かも!

紛失しても小さい子がいるとすぐに行けないし、目がよく見えない状態の中子連れで市内まで出るのは大変。だから、予備があるのってすごく良い。

今までより支払いが少し増えるけど色々な労力を考えたらこっちの方が良い。

試着して良ければ新商品に変えてみよ〜‼️

f:id:linlingo:20190228152843p:image