読み聞かせスペシャルの練習再び!

また、本日も練習。

今日から本格的に音楽室に練習よ〜!

でもね、あと本番まで1回しかないのよ。

今回はベテランがほとんどいないからめっちゃ不安。

去年はベテラン勢が多くて指示に従っている感ありありだったけど今年はちょっと先輩風を吹かせなければならない。

でもでも、去年の記憶が薄〜い薄っすらとしか覚えてない。

本当に頼りない先輩だよ。

同じく2回目なのに堂々と仕切ってる人いるけど、本当に感心するわ。

すごいよね。私には無理ですわ。

たまにくるベテランさんに助けてもらっているけど、ベテランさんがいなかったらどうなっていたことか。

早く上学年に行きたい。

そこにはベテランが待っている。私はまた下っ端になれる笑

そうそう、今回一緒にやる初めての人で私の性格にそっくりな人がいた。

旦那さんの出身県が同じ!!

そこから、親しみを覚えたんだけど話していると私の思考回路と同じ!!

今日は更に踏み込んだ話をしたんだけど、ますます親近感を覚えたよ。

こんなズボラなところが似ている人そうそういないよ!!

もっと、親しくなりたいなって人に久しぶりに出会った!!

もちろん、読む練習も頑張ったよ。

私は低い声がはまり役らしく割り当てられたのはオジサンの役だから

低い声で頑張ったよ。

演じるのって楽しいね。

イントネーションも難しいよね。

ママさんの中にはもちろん他都道府県から来た人もいるから時々変なイントネーションの人がいる。

それがまた面白い。

練習の間、うちの下の子ちゃんは同じ年の女の子と遊んで待っててくれるから

邪魔されなくて非常に助かる。

練習はまた来週だよ〜!!

 

f:id:linlingo:20190617145308j:image