初めて並んだ

バターのいとこってお菓子知ってる?

私は全く知らなかった。デパートのHPを見てたらさ、バターのいとこって書いてあって興味が湧いたから仕事終わりに買いに行ったの。そしたらさ、売り切れてた。

へー、人気があるんだねぇって思って翌日のお昼休みの時にまた買いに行ったの。

そしたら、午前中で売り切れたって言われた!!

びっくり!!そんなに話題なの?美味しいの?ってなるよ。

お店の人曰く、開店前から並んでてすぐに大行列になるんだって。そして、個数制限を設けてないんから買う人は大量に買っていくんだってよ。

午前中で売り切れちゃうんだったら、個数制限設けてよって話だよ。

そして、明日は最終日ですって言われたら絶対に並ぶしかないよね。

しかも、私は次の日休みでランチの約束が近くである。これは行くしかない!!

一緒にランチする友達に言ったら、一緒に並ぶって言ってくれた。

デパートの開店前に並ぶのって初めてだよ。

当日、10分前に行ったけどそんなに並んでなかった。

でも、5分前ともなると私たちの後ろに人が増えてきた!

何となく、最初に並んでた人の後ろに律儀に一列に並んでたけど自動ドアって横に広いから横に行けそうだと友達と相談してさりげなく一番前に移動。

そして、10時と同時に自動ドアがオープン!!

何となく、走ってしまった。

一番にゴール!

何と、最初に並んでいた金髪のお兄さんを抜かしてお菓子屋さんの一番になってしまった笑

必死な自分にウケた!

友達もそんな私を見て大笑い!!

気づけば、店員さんの言うとおりの長蛇の列!こりゃ昼前になくなるよって感じだった。

それにしても、みんな何で知ってるの?って感じだったよ。

そして、問題のバターのいとこは買ったけどまだ食べてないと言うね。

なんか、買っただけでお腹一杯になった笑

f:id:linlingo:20200131064151p:image