ぱーと仲間の旦那さんは

パート仲間の旦那さんは旦那さんリードで家電を買うらしいよ。

私が洗濯機が壊れたから電気屋に行かないとなぁって言ってたらさ、パートの同僚が、電気屋に1人でいくの?って。

うちは旦那があーだこーだうるさいから1人で行きたい派。

だって、洗濯機って私が操作して使う電化製品なのに旦那が選ぶのに口出すってどういうこっちゃって気持ちがある。

うちの旦那は洗濯機にこんな機能がついてるよーとか関係なくてただただ値段だけが気になるらしい。だから、洗濯して濯いで脱水できればそれで良し。

何キロ洗えるとかそんなのも分かってなくてさ。

チラシ見てね、「ほら、3万のがあるよ。これで良いじゃん」って1人暮し用の洗濯機を勧めてくる。ひとり暮し用のってちょっとしか洗えんじゃんって感じ。

私は下の子のおねしょの時に備えてベッドパッドが洗える大きさが良いのよ。

壊れた洗濯機は8キロだったから10キロ12キロのが欲しいの。

旦那はそんなのピンと来ない見たい。そりゃそうだよね。だって洗濯しないから。

同僚の旦那さんは家電の中でも良いものを最新のものを買いたがるタイプらしく、自宅の洗濯もテレビも全て旦那チョイスらしい。

そんな旦那さんが選んだ洗濯機はパナソニックのドラム式!!

素敵な旦那さんだわ。

f:id:linlingo:20200223065636p:image