カラオケデビュー

前から子供たちとカラオケに行きたいねと話していた。

それが実現!

ついに私たちも家族カラオケデビュー🎤

旦那は付き合いとかでしょっちゅう行ってるみたいだけど、私は何年ぶりかな〜。

上の子の妊娠中は確実に行ってないから7〜8年は行ってない。いやもう十数年ぶりかな。特にカラオケ好きじゃないし。

今風の歌は歌えないし。演歌とかじゃないとなんか歌えない😭

でも、本人映像みたさに好きな歌手をいれる笑

最近のお店はキッズルームとかもあるんだね。

すごいね。禁煙と喫煙も部屋が分かれているしね。

子供が歌える歌もたくさんあった。ママ友の子は1時間半マイクを離さなかったと言ってたけど、そうなるだろうね。

敷居が高いかと思いきや全然高くなくてまた行きたいと思った。

なので、早速嵐好きのママ友を誘う笑 ママ友快諾❤️

子供たちの歌声を聴くのがとても楽しみ🎵

マイクの取り合いになるだろうか?

夏は暑くて外遊びは辛いから室内遊びを考えるの難しいよ。

近くの児童館は未就学児と小学生が遊べるところがはっきり分かれていて乳幼児の場所には小学生が入れない、かといって未就学児のところに下の子と一緒にいて小学生は遊んできて〜!と言いたいところだけど低学年のうちは親がついとかないとイケない。

私の体は2つないよ。どうしろと??

ママ友ときて子供を交互に面倒みてはどうですかと言われたけど、下の子連れが多いと下の子はママじゃないとダメなわけでどうにもならない。そうすると、一人っ子のママ友が上の子の係りになる。それも負担だな〜と思って足が遠のく。

児童館の人も長期休暇の時はなんか考えてくれれば良いのにな〜。

川遊びもしたいけど下の子が二人とかいる人は誘いにくい、0歳と2歳と1年生の子をママ1人でみるのは無理だよね。

早く涼しくなって欲しい〜〜!!

絶対使える!失敗なしの大人気ベビーグッズ 5選

f:id:linlingo:20170722075338j:image