祝日の過ごし方

祝日だからって休みじゃない旦那、どうしようかな〜と思っていたら近所の上の子の同級生のお母さんから一緒に遊びませんかとお誘いがあった。

8ヶ月の子供から小学生の子供が楽しめるところはどこだ〜と考えて児童館に行くことにした。

この児童館に下の子を連れてよく行くところがあるんだけど、そこは小学生不可。

でも、小学生以上の子と下の子が一緒にいれるところがあるのでとりあえずそこに行った。ボールプールや滑り台で遊んで少ししたら小学生組は飽きたのかボードゲームとかカードゲームができるスペースに行ってしまった。

この日は弁当持参でということだったから久しぶりにお弁当を作ったよ〜。

と言っても卵焼きとか簡単なやつだけどね。

幼稚園時代のお弁当に詰めて持って行ったんだけど、それだけじゃ足りなかったらしく私の分を頂戴って言って食べた。

やっぱり、1年も経つと胃袋も大きくなるんだな〜と成長を実感した。

2年生になってお弁当を作る機会があった時のために大きなお弁当箱を買った方が良いかな〜。

食事が済んでまたゲームコーナーに小学生組が行ってしまったから、乳幼児コーナーに行って遊んだ。

祝日だからパパだけ〜とかパパが一緒に来ている人もチラホラいたよ。

下の子と思う存分遊んでママ友とも色々情報交換をして充実した時間だった。

今回は色々と話して誤解されているところもあったので誤解が溶けてよかった。

子供達もまた一緒に行きた〜いって行ってたから春休み中にまた行けると良いな。

f:id:linlingo:20180326072023j:imagef:id:linlingo:20180326072023j:image