台風来なかった?

台風、やっぱりそれたね。

雨も風も普通だった。

それは本当に大変ありがたいことです。

今回は進路予想図みたら、それなさそうだったし実家の母から雨戸を閉めなさいとメールまできた。

だから雨戸を全部閉めたし、飛んで行きそうなものは全部避難させた。

これを戻すの面倒。

台風が直撃予定だった1日。旦那も休みだったから普段やらないことをやった。

ここに引っ越してきて、子供が転んでも痛くないようにと敷いたマット。

ずっと敷きっぱなしだった。それを全部剥がして拭いた。

そして、しまいこんでいた絨毯を敷いた。

これに何度もレイコップをかける。

ソファを新しいのに変え、絨毯を久しぶりに敷いてなんかすっきりした。

そして、子ども部屋の片付けもしてゴミ箱を洗って物干し竿を拭いた。

1日中お掃除デー!もっと、掃除したいな〜。

平日だと下の子が横でお手伝いという名の邪魔をするから一向に進まないもんね。

やっぱり、一時保育に預けるかな〜。

せっかくお掃除熱が上がっているのに下がったらもったいないな〜。

できるところを少しずつやって、大物をするときに一時保育に頼るか〜。 

台風のおかげで家の中が少し綺麗になった。

次は草取りしたいな〜。

少しずつやってはいるけどボーボーのところをやりたい。

虫に刺されるのがものすご〜く嫌だけど。

f:id:linlingo:20170919080209j:image