読んでる会の見学

f:id:linlingo:20171006091034j:image

また、読んでる会の見学に行った。

来年には読んでもらうよ〜と言われたばかりなので、緊張するよ。

今回の読み手はママ友と大御所笑

この大御所のママさん、ワンレンのロン毛ですごく迫力がある。

イメージは紫式部?目も細い感じだし。

この会で知り合わなかったら怖くて絶対に近づかなかった笑

まだ、よく知らんけど良い人そう

で、この人が1学期にやったよみきかせスペシャルでヤマンバをやってそれが

大好評だったそう。

その評判を聞いてこの人のよみきかせを聞いてみたいな〜と思ったので見学させてもらった。

結果、すごく面白かった。

子供達は大爆笑であれこれ突っ込んでいてすごく反応が良かった。

読み方もだけど、読む前とか姿勢とかオーラが半端ない。

この人のヤマンバ見たかったな〜。

今後も機会があったら見学したい、すっかりファンになったよ。

この人みたいには出来なくても子供達の前でやれるかな?

そう、考えるだけで緊張する〜笑

家でうちの子たちを前に練習しようと思うけど、

下の子はページをめくりたがりの時期だからかまともに読ませてもらえない。

絵本を読んで欲しいみたいで持ってはくるけどただページをめくるだけ。

ちょっと離れて読み始めてもすぐに近寄ってくる。試練です。

あ〜、このまま見学だけで終わりたい笑