気になる〜!!

久しぶりに児童館に行った。

行こうと思ったらお休みって日が多くてやっと行けたよ。

上の子の時は毎日のように行ってたけど、下の子になると1週間に1回行くか行かんかになってしまった。

で、児童館についたらなんか見たことがある人がいた。

それも10数年ぶりにみる顔。だから、なんか見たことある顔だな〜くらいに

思った。でも、なんかセーラー服で二つ結びにしていた彼女の顔がポンっと浮かんだ。

あっ、もしかしたら高校時代の同級生かも。しかも、3年の時に同じクラスだった人じゃないか?と。

残念な頭の持ち主の私は名前が全然思い出せない。

同じクラスだったというのに。

あの頃はきっとおしゃべりして、あだ名とか苗字とかで呼んでたはずなんだろうけど

少しも思い出せないよ。

本当に残念な私。

creditcard-c.com

卒業アルバムを引っ張り出す?

それは面倒だな〜。どこにあるか忘れたし。

それにしても、めちゃくちゃ気になる。

今回は自分を抑えて話かけなかった。

向こうも話かけてくれなかったから。

というか、目を合わせてくれなかった😭

次回、会ったら声をかけてみようかな〜。

その前に名前を思い出せって?

アルバムを見たら一発なんだろうけどね。

幼稚園時代も実は同じ歳で同じ高校だったって人がいたけど、これはお互い

1度も同じクラスにならなかったし、接点が全くなかったから知らなかったということがあった。その時もアルバムは確認せず。

見てもわからんと思った。

こういう時って普通の人なら話かけるのかな?

話かけても話が続かないかなと思って話かけるのをやめた私。

それに、人違いだったら恥ずかしいもんね。

でも、気になる。

今度、児童館の先生に聞いてもらおうかな。

一人、詮索大好きな先生がいるから話を振ってもらおう。

f:id:linlingo:20171116061516j:image