ホコリ

旦那の休みが本当に少ない。

週1、日曜のみ。祝日も仕事。

たまに日曜も数時間職場に行くこともある。

いや〜、ブラックブラック。真っ黒だね。残業代とかついているのかな?

って私、呑気だね。

土曜は割と好きな時間に行って好きな時間に帰って来てるみたい。

この前の土曜は職場の部下の引越しの手伝いに行ってきたらしい。

独身男性の部屋は本当に酷かったんだって。

旦那の独身寮の部屋も相当なもんだったけどね。それより酷かったらしいよ。

ほこりが3〜4センチ積もってたらしいよ。それに布団はカビだらけ。

パンパンと叩いたらモワッと何か出てきたらしい。

聞いただけでゾッとして目がかゆくなる。

の準備は全くな〜んにもしてなかったんだってさ。

だから、大変だったって。想像しただけで大変さが分かるよ。

ホコリとかゴミも一緒に引越しの荷物に入りそう。

そして、新居もあっという間にゴミだらけの汚部屋だろうね。想像つくつく。

テレビでよく汚部屋住人とか出てくるけど普通にいるんだね。

まあ、私も気を抜くと汚部屋の住人にすぐなれるけど。

今は、そうならないように一生懸命頑張っているけどね。

旦那も昔に戻らないように結構頑張っている。

昔の私たちが見たら「なかなか、綺麗にしてるじゃん」と言ってもらえそう。

f:id:linlingo:20180129085125j:image