子供のため?

通っていたスイミングスクールの天井が落ち、2ヶ月ほど通えなくなっていた。やっと、天井も修復されてまた再開されることになった。

でも、このスイミングスクールは普通とは違う。

町のスイミングプールの施設を使うから安い!なので、希望者が多い。

他のスイミングスクールのレッスン代が1ヶ月で6000円位とすると町のスイミングスクールは3ヶ月位で8000円ほど。それに水着とか持っているもので良くて新しく買う必要がない。

がしか〜し、一度入ったらたらそれで安泰というわけではない。

1年間を4回で分けてあってその都度申し込まないといけない。

この申し込みがね〜、早朝から並ばないといけなくて辛い。

8時半から受付スタートなんだけど希望者殺到のため朝早くから並ばないと希望するクラスと曜日でレッスンを受けられない。なので、6時とか6時半とかに家を出る。

今回も6時ちょい過ぎに家を出た。近所のママ友を拾ってコンビニで朝食を買って。

ずっと、立って待つのは辛いから何回も並んでいる人は椅子を持参する。

初めての時は知らなくてずっと立って待ってた。それに知り合いもいないから退屈だった〜。

でも、ようやくママ友も出来て一緒に並べるように!!

おしゃべりをダラダラして待つ、一人より良いね!!

今回は寒かった〜!!ここんとこ暖かかったから体が寒さを忘れてたよ。

子供のために早朝から並んで頑張っているけど、まあ家計のためだよね。

でも、お友達同士で行ける勇気が出たら送迎バスのあるスイミングスクールに行って欲しいな。下の子連れての送迎は本当に疲れるよ。

f:id:linlingo:20180318074223j:image