ついに終了式

終了式?終業式?どっち?

小学校からもらってきたプリントには終了式って書いてあった。

でも、私はずっと終業式だと思っていた。

まあ、どっちでも良いのか?

ついに春休みに突入だよ〜😭

上の子だけの時は嫌だな〜と心底思っていたけど、今は上の子が下の子の面倒をとてもよ〜く見てくれるから休みもそんなに悪くない。

ただ、朝昼夜と3食作るのが面倒だ。それに生活のリズムが思いっきり崩れる。

21時までに寝かせたいし7時には起こしたいって思うけど、夜はダラダラするし朝は起こすのを忘れて洗濯物を干したりこうやってブログを書いたりしちゃう。

まあ、新学期の2日前くらいから立て直せば良いかな?なんて、学校からもらってきたプリントのことは無視する私。

そういえば、春休みにやる提出はしなくて良い課題が出てたな〜。

提出しなくて良いだなんて、私のようなズボラ主婦にはやめて欲しい。

出さなくて良いんだったら…なんて悪いことを思ってしまうよ。

カレンダーで見ると春休みって2週間くらいしかないから、あっという間だね。

幼稚園時代の人と遊ばせようかな〜と考えているうちにもう春休みに入った。

連絡をとって日程を合わせるのが面倒になってきた〜。

でも、気候がよくなると片付けとかやる気が少しづつ湧いてくるね!

あっ、少しだよ少〜しね!!

f:id:linlingo:20180326073315j:image