夏休み最後の思い出は

f:id:linlingo:20180829230442j:image

お友達に誘われて最初で最後のプールに行ってきたよ〜!!

幼児から小学生まで楽しめる感じのこじんまりとしたプール。

そんなに大きくない流れるプールに深さが何段階かある幼児プール。我が家と誘ってくれたお友達にはピッタリなプールだった。

小学生が3人と2歳と3歳。私が2歳のうちの子と3歳のママ友の子担当。

ママ友がうちの子とママ友の子担当。

いや〜、私も潜る気満々でゴーグルとか持って行ってたんだけど下の子が怖がってずっと幼児プール。私的にはつまらんかった〜。

幼児プールではさすがに顔をつけるのはためらわれるよね。

だって、おしっことか唾液とかいっぱい溶け込んでそうだもん。

つけて、後ろの頭。

まったりとちびっこと遊んでたまに休憩。

こんなプールに来たのは学生以来だったから何を持ってくれば良いのかわからなくてママ友におんぶに抱っこ状態。

一応、飲み物は持って行ってたけどお菓子とかを持って行ってなかった。

休憩する時はお菓子いるんだね。

お腹が痛くなるかと思って持って行かず。←言い訳に聞こえる?!

来年は色々持って参戦したいよ。まだまだレジャーは素人だからね。

子供が大きくなると行動範囲が広くなって色々連れて行かないと満足してくれなくなっちゃって、大変だね。

そして、うちみたいに子供の歳の差があると一緒に遊ぶの大変。

プールで沢山遊んだあとは、みんなでくら寿司へ〜!!

ここもママ友が予約してくれてた。

平日だから予約なんかいらんかとぼんやり思っていた私。

も〜、本当にママ友に頼りっぱなしだよ。