もう1月も終わり

ねえ、もう2月になるよ知ってた?

早い、早すぎるよ。みんなに平等に同じ時間が流れているんだろうけど

私の周りだけビュンビュン時間が過ぎているような気がしてしまう。

このままだと、気付けばまた1月!とかあるかも?!

1月は色んなことがあった。お正月があるから色々あるよね。

前半は冬休みだし、インフルエンザでさらに1週間冬休みが延長されたし😭

あぁ〜辛かった。

上の子の誕生日もあってケーキの手配をしたり、母と子供達と子供の誕生日プレゼントを買ってもらうために近くのショッピングモールに行ったり小さな用事をせっせとこなしていたら、あっという間だった。

 

読み聞かせボランティアの活動もインフルエンザが大流行したからお昼休みの会は中止。朝の読み聞かせはあったんだけどね。

朝の読み聞かせの時も小学校に入るだけでインフルエンザになるんじゃないかって怖かったよ。でも、インフルエンザAはもうだいぶ落ち着いたのか、私が読み聞かせに入ったクラスはインフルで欠席している子は1人もいなかった。

それにしても、上の子がインフルエンザになったけど他の家族が感染しなくて本当に良かった。でも、次はインフルエンザの違う型が流行るだろうから気は抜けないね。

早く暖かくなって欲しいなぁ〜。

2月はジャザサイズでチャレンジが始まるからもっと忙しくなりそう。

f:id:linlingo:20190130195645j:image