今週のお題「雪」

雪、今年に入ってから1日ちらっと降ったくらい。

上の子が産まれた8年前なんか年末から雪が積もってたのに、12月に降って1月に降って積もってって感じだったのに今年は全く降らない、積もらない。

日が差すとポカポカとあったかいくらい。

今年はユニクロのボアパーカーで十分の暖かさ。

ダウンジャケットもほとんど着てない

まあ、これは私が太ったからちょっとキツくて着たくないってのもある笑

コートを出してないしコートを着ようって気にもなってない。

と言うか、コートの存在を忘れてた笑

まあ、クリーニングに出さなくて良いってことでこの冬はユニクロのボアパーカーで乗り切ろう!

暖冬なんだよね〜。

下の子と雪だるま作ったり雪合戦したりしたかったのになぁ。

来年は雪降ると良いなぁ。

でも、寒くないのは嬉しい。

寒いと何にもしたくなくなるもんね。動きが鈍くなるもん。

1日だけ降った雪のことを下の子はしっかり覚えていて、

ことあるごとに、雪が降ったね〜って言ってる。

そうそう、ユニクロのボアパーカー私が着ているのを見て暖かそうだったのか

妊婦の妹も真似して同じのを買っていた笑

来年のために今安くなっているのを買っちゃおうかな。

でも、来年はもっと機能が良いのが出るかも?!

来年まで覚えているだろうか??

f:id:linlingo:20190220064109j:image