高齢ドライバー

あ〜、さっき見てはいけないものを見てしまった。

う〜ん、あの状態ってこの前の池袋の高齢ドライバーと同じ様な感じの人じゃないの?

って思う人が車の運転席に乗り込むのを見た。

軽トラックだったからまだ現役で農作業をされているんだろうなぁって感じだった。

軽トラックもドライバーと同じくらい古そうな感じでキーレスエントリーの軽トラではなかった。

左手が麻痺してる感じだった。 ATMから車までそんな距離はないけど数歩歩いて休憩って感じ。

一言言ってやりたいと思ったけど私も小さい子と一緒にいたから殴りかかってきたり、暴言を吐かれたりしたらいかんなと思って、見て見ぬ振りになってしまったけどさ、

あの状態はご家族は知っているのかな?

あの、池袋の悲惨な事故を見たらあのご老人に運転を控える様に言えないんだろうか??

確かに車がないと不便だろうけど、大きな事故になる前に免許は返納して欲しいなって強く思った。

私が住んでいるこの場所は田舎と都会の中間な感じ。

車はあったほうが便利だけどなくてもなんとかなりそうな土地なんだけどな。

まあ、半身不随に近い感じだったから買い物に行くのは大変そうだもんね。

でも、車じゃなくて「セニアカー」??

電動車椅子みたいなの??とかにして欲しい。