初めての💕

先日、下の子の保育園の発表会があったよ。10月の終わりに入園してから練習できたのは1ヶ月ちょっと。

家でも思い出しては一生懸命練習していた。まだまだ小さいのに大勢の前で踊ったり歌ったり出来るんだーとびっくりした。

まあ、よく考えたら3年保育で言えば年少さんだからよその3、4歳児さんはできてるよね。

どうしても、上の子と比べて幼い感じがしていたからお遊戯が出来るなんて思わなかったよ。

しかも、劇と歌と踊りとハンドベルまでだよ!!

まさか、ハンドベルをさせてくれるなんて思っても見なかった。

他の子は夏から練習してきている中でうちの子は本当によく頑張ったよー!

親バカと言われても良い!笑

年少さんの中でも最後の方に生まれてるから体が周りより小さくてさ。

それなのに、一生懸命頑張ってた。

感動した〜!!

先生たちも夏から少しづつ衣装を作ったらい劇の大道具、小道具を作ったり、ものすごく手が込んでいた。

比べたら悪いんだけど、甥っ子の町立保育園、上の子の町立幼稚園と比較すると立派だった。少人数だから出来ることなのか、先生たちがものすごく頑張る人たちなのか。

赤ちゃんたちから年長さんまでみんな一生懸命頑張ってたよ。

ちなみに、私も衣装作りを少しだけ頑張ったよ。