またまた行きしぶり

上の子がさ、また学校に行きたくない病を発症したのよ。

もう、ため息しかないね。最近は調子よく学校に行っていたのに。

また、夜中に泣くの。明日、中休みとか昼休みとか一緒にお友達が自分のことを誘ってくれるかな?あるいは誘っても拒否されないかな?って。

だから、だれも相手にしてくれないんだったらさ、図書室に行って本を読めば?すると、それは今、図書室が整理中で閉館中なんだって。先生~、図書の整理とかは冬休みの間にしてくれよ。

そしたら、持参している自由帳に絵を書いたり、自分でお話を考えて絵本を作ったら?とか色々一人でもやれそうなことを提案する。

自分でお話を考えて絵を書いていたら絶対に絵を書くことが好きなお友達が寄ってくるよって、一生懸命考えて提案する私。

何とか泣くのをやめて寝てくれた。はぁ~。

そもそもの原因は新学期最初の席替えにあると思う。

今回の席替えはなんとなんと班員4人のうちうちの子だけが女子で後の3人は男子になったんだって。だから、疎外感を味わっているらしい。5分休みの時も男子は来るけど女子が来てくれないんだって。

先生に言いたい。友達の件で先生に色々相談しているのになぜにわざわざ男子ばかりの班にしてくれてるの?

また、相談した方がよいのか?あまり言いすぎるのもなって自粛してるけどさ。

早く、席替えしてください。

f:id:linlingo:20200124065928j:image