運動会

運動会って結構頑張って踊ったり玉入れしたりするもんじゃなかったっけ?

うちの子ときたら、何故か口を開けて叫びながら走る。玉入れも玉は投げずに周りをブラブラ。みんなで片付け用となった時は片付けずまたブラブラ。ダンスもやる気な〜く踊る。いや〜、恥ずかしい恥ずかしい。なんでこんなにやる気ないのと責めたくなった。運動会の理想と現実にびっくりです。

 

小学生になっての初めての運動会!!私にとって初めての運動会のお弁当作り!!

疲れた疲れた。幼稚園の二年間は午前中で終わっていたから弁当なしで良かったな〜。6学年もあれば午前中なんて無理な話か。

競技が終わったのが15時で一度教室に集まっての解散だから結局終わったのが16時近く。1年生は親がお迎えに行かないといけないので待って待って更に疲れる。

お弁当はオニギリ2種とおかず。おやつに保冷剤代わりの凍らしたゼリーと一口サイズのプッチンプリン。おかずは竹輪にきゅうりとちびころっていう唐揚げみたいなのと筑前煮、竹輪を開いて巻いてマヨネーズつけて焼いたのと砂肝とピーマン炒めブロッコリーの茹でたやつ。あと隙間埋めにミニトマトと枝豆とウィンナー。一度ゴールデンウィークに遊園地に行った時に練習でお弁当を作った。その時より豪華になっていると母(笑)これにプラスして下の子ように小さいオニギリと小さく切ったトマトと枝豆。

 

久しぶりに幼稚園時代のママ友とおしゃべりして情報交換できて楽しかった。送り迎えないとおしゃべりの機会減るから本当に久しぶりだった。

ママ友と会うのは次は来月の学習参観か。それまでにランチでも誘えば良いんだろうけど、それは面倒だと思う私。

とにかく今日はお疲れさまでした。また、来年頑張ろう!!

f:id:linlingo:20170812222351j:image