義母のこと

先月、旦那の実家に帰省した時のこと

義理の母と話していたら、またぶっ飛び発言をした。

時々、へっ?それって私に言うこと?

ってことを言う。

基本、義母と話すときは自分の感情は表に出さないように心がけている。

じゃないと、嫁姑の仲がおかしなことになるかも笑

今回は子供のこと。

サッシュベルト

 

私は下の子でもう終わりだと思っているけど、義母的にはもう一人位いた方が良いんじゃないかと思っているふう、というか男の子が居た方が良いんじゃないかと言ってくる。

でも、私の年齢的、経済的、気力的にみても二人で十分と思う。

そこで義母から、私も昔は義理の父にもう一人産めって言われたけど

もう産めない体なんだと嘘ついちゃったと!

産めない体とか言っちゃうんだと思ってびっくり!

まあ、でも私も義母にもう二人でお終いって宣言しちゃったからな。

それから、「もう一人産んどけば良かった一人くらい手元に置いときたかった。」

義母が産んだ二人はどっちも県外在住だもんね〜。

かたや、うちは私も弟も近場。

それを思うと寂しくもなるだろうね。長男であるうちの旦那も私の実家に

近いところに住んじゃったしね。

でも、それは私のせいではないんだよ。

お宅の息子さんが選んだ就職先の問題だよ〜。

まだまだ、義母の爆弾発言はあって

一緒に温泉につかっているときには、義父とは大恋愛とかじゃなくて

この人なら使えそうだと思って結婚したと言ってた。

それってどういうこと?!

もう、どんな反応すれば良いか分からん。

お互い裸だったから心もオープンになっちゃった??

旦那も義父も義母のことは天然ボケと思っているみたいだけど、

それはちょっと違うんでは?

と思ってしまう腹黒い嫁であった。

【テレビ】菊川怜『とくダネ!』卒業!子作りにも前向き「家族の時間を作りたい」 – クレジットカードの知識

f:id:linlingo:20170907064746j:image