幼保無償化だから

ついにぬるま湯生活から決別する時がきた。

専業主婦になってはや何年??10年は経った。

言っておくけど、家事のスキルは低い。

整理整頓に掃除は苦手。物も捨てられないし。

料理は好きだよ。

まあ、こんな私が働きます。

ちょうど、下の子が3歳で幼保無償化の対象になるからちょうど良いって思ってね。

もちろん、途中からだから公立の保育所は無理だろうから認可外から攻める。

昔、上の子が一時預かりでお世話になったところから。

ものすごくこじんまりとしていて、広い園庭は無いんだけどね。

園の前の道路は車の乗り入れが園の関係者しかない。一応、そこで走り回れるから良いかなって。遊具も大きい物はないけどトランポリンとか乗り物とかあった。

時々園外にお散歩にも行くみたいだし、月に2回だけだけどスイミングスクールにもバスで連れて行ってくれるみたいだし。

給食も美味しい。

それに何より駅からすごく近い。駅を利用する人には魅力的な立地。

今、慣らしで通わせているんだけどこんなに頻繁に私と離れるってことないからさ、毎回半泣き。八の字眉毛にへの字口。

可哀想で小学校に上がるまで待ったほうが良いのかなって思ったんだけど、下の子が私と遊ぶよりお友達と遊ぶほうが楽しそうだから、もう少ししたらお友達にも慣れて楽しくなってくるはず。

それまで頑張れ!!

母ちゃんも、子供たちの学費と自分たちの老後貯金のために頑張るよ。

f:id:linlingo:20191029132706j:image