前髪の縮毛矯正

私、癖が強くて!性格もそうだけど、髪の毛の。特に前髪の癖が変で長年悩まされてきた。結婚式の写真にもその前髪の癖があらわれててさ。

それが数年前にフラリと行った美容室で前髪に縮毛矯正したら?って提案されてやってみたら良い感じになってそれからたまに縮毛してる。

でも、そこは前髪だけなのに6000円近く取られるからさ、安いとこを探して見つけた所にいっとき通ったんだけど、アシスタントのお兄ちゃんが気持ち悪くて行くのやめた。そして、今は近所のおじさんがやってる美容室へ。カラーリングがとても良いらしく、全くオシャレな美容室じゃないんだけど、研究熱心な感じのお店。そこ、前髪の縮毛矯正もしてた!しかも、4000円弱で!なので、そこに通うことにした。

そこのカラー剤なのかよく分からないんだけど、公にしてないけど女優の〇〇さんがやっているんですよーだってさ。仕事によってヘアスタイルも色々変えないといけないだろうから女優さんも大変だね。
仕上がりは良いかんじだったよー。早く前髪伸びないかなぁ。

まあ、縮毛矯正したからブローの時間は短縮できたけど。やはり、私の髪の生え方なのかやっぱり難しい。前髪が何故か変なんだろうね。これは昔はそうでもなかったのに。

どうにかならないかなぁ。

f:id:linlingo:20191229172517j:image