メルカリ

メルカリでね、チャイルドシートが売れたの。

要らないけど、結構なお値段だったから普通に粗大ゴミで捨てるのはもったいないと思って売りに出した。

そしたら、全然売れなかった。でも、放置してたの。値引きした方が良いかなって思ったんだけど定価から80%オフくらいの値段設定だからさ。もうちょっと放置しとこうと思ったら、売れた。

ただ、その買ってくれた人がメルカリで始めて買いますって人で、どうやら自営業の人。だから、領収書をくれっていうの。

そんなもん知らんわって思って最初断ったんだけど、白い紙で良いから買いてくれっていうの、そして、最大の不安は金額を売値より高めで買いてくれって言ってきたんだよ。

それが、私の不安を煽るよね。

この人大丈夫なの??って。フルネームと居住地で調べたら関西地方の人ってことはわかった。顔写真もあるし。何より変わった名前だから日本に同姓同名っていないだろうって思うんだけど、荷物を送ってお金を支払ってくれなかったらって不安になった。

でも、メルカリって先払いだよね。っていうのをネットで調べて少し安心。

でも、変な人だったらどうしようってものすごーく不安。

とりあえず、買いた領収書の写真撮ってみた。そして、動画も撮った。

どんだけ心配症なのって感じだけど、念には念の為ね。

いくら不用品って言っても金額が大きいからね不安になるよね。

f:id:linlingo:20191219085153j:image