漢方薬局へ

やっとやっと前から行きたいなぁって思ってた漢方薬局に行ってきたよ。
行きたい行きたいって思っててでも、その辺の道路が狭くて駐車場がよく分からなくて行けなかった薬局に念願叶って行けた。
 
あれ?ユニシティは?ハーブは??って思ったかもしれないけど、
漢方が昔から好きなんだよーって事で。漢方というか東洋医学が好きなの。
だから、お灸も持ってる。
でも、自分ではなかなか勉強できなくてここまできてしまった。
薬膳も好きだよー。何回か薬膳料理を習いに行ったけど習う事そんなに高度じゃないのにちょっと高かったりですぐにやめてしまった。
この薬局はたまに薬膳料理教室もされているようなので駐車場問題の心配がなくなった今、今度チャンスがあったら行ってみたいと思いまーす!!
 
特に悪いところはなかったんだけど、これからの風邪の季節のためにのど飴とか欲しいなと思ってさ。目星をつけたんだよ。
インスタでさ、のど飴入荷しましたってアップされてたからさ。
のど飴目当てに突撃してきました!!
ユニシティでもあるんだよ。喉に効くハーブが。
ただ、ちょっといやかなりお高いんだよね。しかも個人輸入品だからさ。あまり使いたくないわけ。本当にここぞってときに使いたいのよ。
なので、板藍のど飴とか板藍茶とかをゲットしに!!
この飴、全然不味くて食べられないって事なくて上の子は美味しいって言ってくれた。
下の子はダメだった。
お茶もね、苦いとか酸っぱいとか変に甘いとかなくてね、多分子供でも飲みやすいと思う。
もうちょっと風邪が流行ってきたらお茶も買いに行こー!!
f:id:linlingo:20191029135756j:image